∃ 市場原理主義なんて蹴っとばしちまえ!
提言@

つまりこの先こう言った状況が続くと、
実際に物を持っている者達がこれから力を持って行くと言う事になるのではないだろうか?
資本主義と言うシステムの上に物持ちが大きな力を持って行くのであろう。

こう言った状況から抜け出す為には、果たしてどうすれば良いのか?
それは今まで過ごして来た生活の様に全て公共のモノや国に依存してきた環境から完全に
自分自身独立するしか方法がないと思う。

どのようにすれば良いのか?

例えば光熱費
水・電気・ガスは1000万円ぐらいあれば1つの家庭ぐらいは独立できる。
やり方はまず電気はソーラーや風力と言った
自家発電にシフトチェンジし
ガズはその電気で
オール電化にする。
そして水は雨水を大きな
浄化装置でろ過すればなんとかなると思う。


そしてこれから予想される食料危機!
ただせさえ自給率が低い日本、何だかんだで他の先進国は70%以上はカバーできている。
このままで行けば本当に深刻な問題になるだろう。

なぜなら、人口は毎年世界中で約8,000万人近く増加している中で、中国・インドと言った人口10億人オーバーの大国が経済成長しているという現実。(BRICSそしてその下にVISTAも存在する)
これは食料危機は大げさだと言っている人達でも価格が高騰するぐらいは容易に理解できることであろう。

そう言った中で今まで通り我々は中流階級だなんて思っていると、なかなか厳しい現実とのギャップでとても悲しい事件があちこちで起こってしまうかもしれない。

そうならない為にも、今から家庭菜園もしくは農家の知り合いと仲良くしておく事と良いでしょう。
そんな事は出来ないと言う方は少なくともそう言った心構えだけでも持って頂きたい、それだけでも全然違うと私は思っている。

Copyright(c) 2007 neoclassic All Rights Reserved.
inserted by FC2 system