∃ 出せない音
適当にピアノを弾いているとたまに「気まぐれな音」に出くわします
「気まぐれな音」とは私に取ってとても心地の良い音の郡の事で、もう一度その音を出そうとしても、
ほとんどの確率でその「気まぐれな音」な音と出会う事が出来ないもんです。
もともと私は耳が利く方ではないので、その「気まぐれな音」を完璧に探すことはほぼ不可能なんです。

みなさんもそう言った経験はありませんか?
例えばある音を出そうとしているのにその音が出せなくて色々と試行錯誤し、
その音に近づけようとするのだけれど、全く別の方向に行ってしまうと言った経験が!
正にパラドクスですね。
そういった状況になってしまうと私の場合は完璧を求めすぎて集中力が切れてしまい
結局はその「気まぐれな音」を捨ててしまうと言う結果に…

その経験から私は2.3回までに決着をつけるようにしています。
出てこなかったら「それまで!」と開き直っています。
なんで初めの音と全く違った音を採用している時も多々あります。

「ホントはくやぴ〜んだけどねぇ」(ノω・、)
Copyright(c) 2007 neoclassic All Rights Reserved.
inserted by FC2 system